お知らせ
News

2020.4.24

お知らせ

休校期間中における本校の取り組みと今後の取り組みに関するお知らせ

4月15日(水)からの臨時休校期間中における本校の取り組みと今後の取り組みについてお知 らせ致します。
4月15日(水)に休校期間中の課題を配付・指示をした上でこの期間中、学習支援クラ ウドサービス「Classi」を活用し、学習記録の把握・課題配付・アンケートなど様々な取り組みを 行っています。
また、既に取り組んでいる学年もありますが、これまで以上に動画コンテンツの配信やWEBテスト、 課題の添削などを行っていく予定です。

生徒の皆さんは本格的に「Classi」を活用して課題等に取り組んでもらいたいと考えています。
その上で保護者の皆さまにおかれましても「Classi」の活用 をお子様に促して頂きたいと考えております。
さらに、今後の情勢を踏まえ、お子様に過度の負担にならないよう十分配慮しながら休校期間の授業内容を補うため、夏季休業中に授業日を設けることを予定しています。加えて休校期間の延長の可能性も考慮し、オンライン講座の開始も予定しています。
つきましては以下の項目についてご協力頂きたいと考えています。

1 「オンラインショートホームルーム体験」の実施について
(1)4月27日(月)~5月1日(金)の期間にWEBミーティングアプリ「ZOOM」を利用し、お子様の健康観察や学習状況の確認等を目的として「オンラインショートホームルーム体験」を実施します。
(2)1年生から3年生については4月28日(火)と5月1日(金)に実施予定です。
(3)4年生から6年生については4月27日(月)と4月30日(木)に実施予定です。
(4)開始時刻や利用の仕方(URLの配信など)については4月24日(金)に「Classi」にてお知らせ致します。
必ず確認して下さい。
また、今後も重要な内容の通知も「Classi」を 活用して行っていく予定ですので、必ず毎日1回はログインをして、学習記録の入力と課題配信等 の通知を確認して下さい。
保護者の皆さまのご協力もよろしくお願い致します。
(5)現時点では全員参加が必須ではありませんが、今後のオンライン講座を見据えた取り組みでもあ るため、是非「オンラインショートホームルーム体験」に参加して頂きますようご協力お願い致し ます。

2 今後の予定について
(1)5月1日(金)に5月7日(木)からの予定についてメール配信します。
(2)十分に情勢を踏まえ、迅速に本校としての対応を決定していく予定ですが、緊急事態宣言の解除や延長など国の対応や三重県の対応を踏まえた上での判断になりますので、5月1日(金)の状況 次第では、5月2日(土)から5月6日(水)のGW期間中に改めてメール配信をする可能性があ ることをご承知おきください。