海外研修
overseas training

海外文化に直接 触れて国際感覚を養う

全生徒を対象に海外研修を2回実施。
希望者はさらにもう1回。
複数回行くことで国際感覚を磨き、
英語への自信を深めます。


全生徒を対象とした海外研修を、3年次にシンガポール・マレーシア、4年次にセブ島で実施。
現地学生との交流をはじめ、異国での生活体験、現地の日本企業訪問などを行います。
最初の海外での気づきを踏まえて1年間学びを重ね、2回目の海外では1回目にできなかったことを克服するなど、
海外研修を複数回実施することにより、より実践的な英語力、国際的な対応力が身につきます。
世界に向けて視野を広げる第一歩となるだけでなく、自分の英語が通用するという経験が、その後の学習の大きなモチベーションになるはずです。






海外だからこそ
経験できる多くの学び。

海外研修では、その国独自の文化や遊びを知るなど、多くのことを学びました。また英語やジェスチャーを用いて、現地の方とコミュニケーションを取ったことも楽しかったです。シンガポールで現地の学校で生徒さんといっしょに遊んだこと、マレーシアでは素手でご飯を食べたことが、とても印象的でした。

英語学習への
モチベーションがアップ。

いろいろな価値観や文化を知ることができる海外研修は、とても楽しかったです。自分のまわりが英語だらけという外国の環境が新鮮でした。海外研修に参加したことで、もっと英語を理解できるようになりたいと思うように。これから語学力に磨きをかけて、また海外で英語にふれたいと思っています。