学校再開に向けた今後の予定等について | 鈴鹿享栄学園 鈴鹿高等学校

お問い合わせ アクセス ホーム
受験生の方へ在校生・保護者の方へ卒業生の方へ一般の方へ

お知らせ

学校再開に向けた今後の予定等について

2020/5/14

新型コロナウイルス感染症拡大により、三重県でも緊急事態措置がとられ、本校では5月31日まで臨時休業としておりましたが、本日、愛知県と岐阜県の特別警戒都道府県、及び三重県の緊急事態措置解除が表明されました。
これにより、三重県の県立学校は5月18日(月)から臨時休校を解除し、分散登校による出校日を設定して段階的に学校を再開することになりました。
これを踏まえ、本校といたしましては、5月18日(月)から22日(金)の期間は、引き続きオンライン授業等で対応させていただき、5月25日(月)の週の学校再開に向けて準備を進めてまいりますので、ご理解ご協力をお願いいたします。
 
●5月18日(月)~22日(金)について
5月12日(火)に課題配布を行い、またオンライン授業による学習支援等も拡充できつつあることを踏まえ、この期間については登校日を設定いたしません。
ただし、引き続き学習支援を目的とした個別対応やオンライン授業等は実施していきます。
 
●5月25日(月)から29日(金)について
下表のように学年別登校日を設定し、休校期間中の課題提出や健康状態の確認、さらに6月1日(月)以降の予定等についてホームルームを行います。
登校日以外は、引き続きオンライン授業と家庭学習となります。
なお、下記のように学年・クラス内での分散登校を実施いたしますので、必ず確認するようにしてください。
①出席番号が奇数の生徒  9:30登校(10:30終了予定)
②出席番号が偶数の生徒 11:00登校(12:00終了予定)

 
●6月1日(月)から5日(金)について
下表のように学年別登校日を設定しますが、出校日が学年で違いますのでご注意ください。
なお、家庭学習日はオンライン授業等を継続してまいります。
登校時間については、以下の通りです。
6月1日(月)~4日(木) 9:40登校(4限目で終了)
6月5日(金)       8:40登校(6限目で終了)

 
●6月8日(月)以降について
通常通りの登校とする予定ですが、今後の状況により変更となる可能性もあることをご理解いただきますようお願いいたします。
また、1学期の予定が大幅に変更となりますので、後日お渡しする年間行事計画でご確認ください。
※下表は1学期末から2学期始めにかけての予定です。