【特進コース】STEP!⑯ | 鈴鹿享栄学園 鈴鹿高等学校

お問い合わせ アクセス ホーム
受験生の方へ在校生・保護者の方へ卒業生の方へ一般の方へ

【特進コース】STEP!⑯

2020/6/4

本日は地域貢献プロジェクト第2弾についてです。鈴鹿市の経済を盛り上げるために高校生が協力できることとして、鈴鹿商工会議所様にお招きいただき、質問や意見交流できる機会を設けていただきました。
鈴鹿市の経済や飲食店の現状などを中心に、現場の方々から生の声を直接伺うことができました。今後鈴鹿市では、「鈴メシ6」や「鈴鹿まるごと応援券すずまる」の応援事業が順次展開されていきます。
生徒たちが何より大切だと感じたことは、応援券を購入していただいた方々にすぐ活用してもらう「早さ」で、このプロジェクトをきっかけとして、鈴鹿市の経済活動に活気が戻るということです。
新型コロナウイルスの不安も未だ払拭できない状況ではありますが、この間テイクアウトやデリバリーサービスなどの新しいビジネスモデルを取り入れられたお店もあります。
しかし、飲食店の方々の一番の喜びは、実際にお店に来ていただき、お客様の「美味しかった」の声や、「楽しそうに食事をする姿を見る」ことだとも伺いました。
今日お聞きした話を基に、高校生として協力させていただけることは何かということを、精一杯知恵を絞り、早さを意識して行動に移していきたいと思います。

ご多忙のところ、貴重なお時間をとっていただきました、
鈴鹿商工会議所の皆様ありがとうございました。