一般の方へ | 鈴鹿享栄学園 鈴鹿高等学校

お問い合わせ アクセス ホーム
受験生の方へ在校生・保護者の方へ卒業生の方へ一般の方へ

一般の方へ

一般の方へ

来校時等の注意事項について以下のとおりご案内いたします。

事務局窓口および電話受付時間について

① 通常授業日、春季休業 8:00 ~ 17:00
② 午前授業、定期考査、夏季休業、冬期休業、三者懇談開催期間、校外行事 等 8:00 ~ 15:00
③ 土曜授業 8:00 ~ 13:00 
➢ 各月の受付対応時間は、ホーム画面の「SCHOOL INFORMATION」にてご確認ください。

【来校時のルール】

    1.来校時には、2号館1階の事務局で受付してください。来校者用の名札をお渡ししますので、確認しやすい場所に身に
     つけてください。直接構内に入ることは禁止です。
    2.退出する際は事務局で手続を行い、退出時間を記入し来校者用の名札を返却してください。

【注意事項】

    1.授業時間中の教室フロア等は通行禁止です。
    2.構内は全面禁煙となっております。
    3.施設内の飲食は、許可された場所を除き、原則禁止となります。
    4.施設・設備を破損させた場合、実費弁償していただくことがあります。

教科書発行者のみなさまへ

本校では、三重県教育長からの通知文書「教科書採択に関する公正確保の徹底について」(平成29年3月31日付 教委第04-172号)に準拠し、取り扱いをするものとしております。
つきましては、本校をご訪問いただく教科書発行者のみなさまにおかれましては、教科書等の宣伝活動等に関して次の本校の取り扱いのとおりご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

教科書発行者による教科書等の宣伝活動に対しては、見本等の物品(以下の①~④に掲げるもの)の受け取り程度とする。

① 教科書発行者から受け取ることが出来る教科書見本(各1部ずつとする)。
② 教科書の特徴を説明する内容解説資料
③ 教師用指導書をはじめとする教師用の教材(指導者用「デジタル教科書」を含む。)や教具等の部分サンプル
④ 刷り込み又はシールで「審査用見本」と明記された準拠ワークや準拠問題集等の副教材のサンプル及び学習者用の
 「デジタル教科書」の部分サンプル