お知らせ
News

2020.7.4

入試情報

第1回学校説明会(7/5)※前日のご案内

第1回学校説明会を7月5日(日)に開催します。新型コロナウィルス対応のため、必ず事前の参加申込をお願いしています。

詳細及び申し込みはこちらからお願いします。

 

現時点で予想を大きく上回る数の参加申込をいただております。重ねて御礼申し上げます。
今回の説明会は感染症予防策を講じて実施させていただきます。参加者の皆様におかれましても何卒ご協力の程よろしくお願いします。

<感染症予防のお願い>
(1)小学生以上の方は全員マスクの着用をお願いします。また体調の優れない方の来場はご遠慮ください。申込時にお伝えいただいた参加人数からの変更や、保護者の方のみの参加でも構いません。
なおご希望の方には後日資料をお送りすることもできますので電話やメールでご連絡ください。

(2)来場者の連絡先確認のため、受付で[申込番号](Aから始まる5桁の数字)とお子さまの名前をお伺いします。
申込番号は、件名「【鈴鹿中等教育学校説明会受付システム】お申し込み完了」のメールに記載されていますので、事前にご確認の上受付にお進みください。
なお申込番号を当日お調べしてお伝えすることもできます。

(3)過度な密集とならないよう4つの会場に分散して実施します。受付で1組ごとに参加者数をお伺いして会場を案内させていただきます。ご家族がそろって受付にお越しいただきますようにお願いします。
なお各会場についてからもお手洗いをご利用いただくことができます。

(4)10:00直前は受付が混雑しお待ちいただく場合があります。9:15から受付を開始しますので、時間に余裕をもってお越しください。なお車をお停めいただく場所により、受付まで徒歩10分程度要する場合がありますので、予めご了承ください。

<実施内容>
(1)[開始前]全体説明開始までの間、学校生活の様子や、生徒の活動、学校の取り組みなどをまとめた動画を上映します。※全体説明終了後にも同じ動画を再度上映します。
(2)[全体説明]4つのパートがあります。途中休憩をはさみ1時間15分程度を予定しています。在校生が参加するパートもあります。
(3)[施設見学]全体説明終了後、自由に施設を見学していただけます。複数の場所に職員や在校生が立っておりますので、気軽に見学されたい場所をおたずねください。施設内では在校生徒による活動発表や展示があります。
(4)[個別相談]全体説明終了後、受付周辺にて個別相談会を実施しております。複数の教職員により対応いたしますので、ゆっくりとお話しを伺います。施設見学の前後にお越しください。
※全体説明は11:30頃までには終了予定です。その後自由参加の施設見学・個別相談は12:30頃までを予定しています。

<その他ご注意点など>
・会場周辺には参加者や在校生など多くの歩行者がいます。職員の交通誘導にご協力をお願いします。またお車の運転には十分にお気をつけください。
・小さなお子さまをお連れの場合は目を離されませんようにお願いします。
・お子さま用のスリッパの用意がありません。階段等での転倒の恐れがあるため、お子さまは上履きを持参していただくことをお勧めします。
・説明会会場ではエアコンを使用します。座席によっては寒く感じる場合がありますので、ご心配な方は温度調整のできる服をご用意ください。
・来場者の方全員にアンケート記入のご協力をお願いします。筆記具のご用意をお願いします。

みなさんに少しでも本校の魅力を実感していただけますよう職員と在校生全員で歓迎させていただきます。みなさんにお会いできますこと、心より楽しみにしております。

 

新型コロナウィルス対応のため、必ず事前の参加申込をお願いしています。

詳細及び申し込みはこちらからお願いします。