新型コロナウイルス感染症 感染防止に向けた本学の休校措置について | 学校法人 鈴鹿享栄学園学校法人 鈴鹿享栄学園

image image

学園からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症 感染防止に向けた本学の休校措置について

27日発表の政府からの臨時休校要請について協議した結果、3月2日(月)から3月15日(日)まで臨時休校することを決定いたしました。
なお、予定しておりました学年末試験及び修了式については、3月16日(月)から3月19日(木)を予定しております。
突然の措置により、保護者様にはご迷惑をおかけいたしますが、感染拡大防止を最優先に判断させていただきました。

<臨時休校に係る学校の対応>
(1)臨時休校の期間
   期間:令和2年3月2日(月)から3月15日(日)まで
(2)今後の予定等
  ① 学年末試験及び修了式について
    3月16日(月)から3月19日(木)
    時間割等の詳細は3月4日(水)にメール配信、HP等で連絡させていただきます。
    尚、変更がある場合は、3月13日(金)に連絡いたします。
     ※この間に予定している行事は中止とさせていただきます。
  ② 定例制服販売日(三越)について
    3月11日(水)15:30~通常通り実施いたします。
  ③ 情報メディア教育センターの利用について
    臨時休校期間中は利用できません。
  ④ 春期休業について
    3月20日(金・祝)から通常通りの予定です。
(3)部活動について
  臨時休校中の部活動は休止とします。
  ただし、自宅での活動を禁止するものではありませんが、自主的な活動であっても集団で活動することがないよ
  うにしてください。
(4)その他
  ① この他、詳細についてはメール配信やホームページ等でお知らせしますので、日ごろから確認するようにし
    てください。
  ② 教職員はこれまでどおり学校に勤務していますので、相談したいことなどあれば安心してお知らせくださ
    い。

ページトップへ戻る