お知らせ
News

2022.7.29

お知らせ

「あそびとまなびの体験ラリー2022」に参加される皆様へ

「あそびとまなびの体験ラリー2022」にお申し込みいただきありがとうございます。
3年ぶりの開催となりますが、申し込みには大変なご好評をいただき定員枠がすぐに埋まる活況となりました。
感謝を申し上げます。
本イベント実施につきまして、新型コロナの感染状況を見ながら検討を続けてまいりました。
現在の所、国や県から行動制限をともなう指示は出ておりませんので、感染症対策を十分行った上で、予定通り実施といたします。
皆様にもコロナ禍での実施であることを十分認識していただいた上でご参加をお願いいたします。
また、参加は事前申し込みの方のみになります。当日枠はございませんのでご注意ください。

【ご注意いただきたい事(感染症対策)】
①発熱や咳、のどの痛み等の症状があるなど、少しでも体調の優れない方、症状がなくても感染の疑いのある方は来場をご遠慮ください。
②当日はマスクの着用および手指消毒のご協力をお願いいたします。
③受付入り口前で検温を実施します。37.5 度以上の発熱が確認された場合は入場をお断りさせていただきます。
④各講座では担当の指示に従ってください。密にならないなど感染症対策へのご理解ご協力をお願いいたします。
⑤アルコール消毒液を館内随所に用意します。入館時以外もご利用ください。

【受付・講座について】
①受付開始、講座開始時刻は以下の通りです。
※A 講座(45 分講座)、B 講座(随時受付の講座)、C 講座(45 分と随時受付の講座)があります。

「午前の部」
・午前の部の受付は 9:00 から開始します。※9:00 より前には入場できません。
・受付では「小学校名」、「参加児童名」をお伝えください。
・午前の部の最初の講座開始時刻は、B、C 講座は 9:30 開始。A 講座は 10:00 開始(9:45 か
ら受付)になります。※各講座 12:00 頃には終了いたします。

「午後の部」
・午後の部の受付は 13:00 から開始します。※13:00 より前には入場できません。
・受付では「小学校名」、「参加児童名」をお伝えください。
・午後の部の最初の講座開始時刻は、B、C 講座は 13:00 開始。A 講座は 13:30 開始(13:15
から受付)になります。※各講座 15:40 頃には終了いたします。

②受付で講座案内とスタンプラリーカード、アンケート用紙(保護者様用)、保護者ステッカーを配付いたします。保護者ステッカーは肩の部分に貼ってください。
③受付終了後、各講座へ移動してください。各講座にはそれぞれ定員があります。
定員を超えた場合は講座受付できませんのでご注意ください。
※兄弟姉妹であっても定員の追加はできません。
講座分散へのご協力をお願いいたします。

④休憩場所として「アコール」(2 号館 1 階)を開放いたします。休憩場所は 9:30~16:00 まで利用できます。
「アコール」にはコンビニもあります。(コンビニの営業時間は 10:00~14:30 までです)「アコール」で飲食はできますが、黙食にご協力ください。
⑤帰宅時にスタンプラリーカードを受付に提出してください。記念品と交換いたします。
※保護者様はアンケートをご提出ください。

【当日ご用意いただくもの】
マスク、スリッパ、有料講座代 300 円(有料講座に参加される場合のみ)

以上となりますが、今週中にコロナ情報等あらたな動きがあれば、またメール配信、本校ホームページを通じてご連絡いたします。
感染症対策には十分注意して、皆様のお越しをお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

※当日の講座名一覧と講座場所一覧です。こちらも事前にご確認ください。