お知らせ
News

2020.4.7

お知らせ

保護者会の案内(新入生保護者対象)

鈴鹿中等教育学校保護者会への入会について

新入生保護者の皆様、お子様の鈴鹿中等教育学校ご入学、おめでとうございます。

本来であれば、入学式当日に保護者会説明会及び保護者会入会の意思確認をさせていただくところ、新型コロナウィルス感染蔓延に関する状況をふまえ、書面での「入会のお願い」を郵送させていただきましたことをご容赦願います。

鈴鹿中等教育学校保護者会は、私たち保護者による独立外郭団体であり鈴鹿中等教育学校の保護者と教職員の緊密な連携を図り、様々な事業を通じてお子様の福利増進を図るための活動を行っております。

年間の活動としましては月1回の役員会を開き、校長先生や教頭先生も同席していただいて、学校の様々な事業や問題について情報提供と意見交換を行っております。また、生徒の為に昨年度は学園祭でのバザー等の収益でメディアセンターへ図書及び電子黒板等の消耗備品の寄贈を行いました。

その他にも、保護者会の中に広報部、研修部、厚生部、コーラス(サークル)があり、各部精力的に活動を行っております。詳細については、下の説明動画を是非ご覧ください。

これから鈴鹿中等教育学校で頑張る子供たちの為に私たち保護者みんなで応援していきましょう。どうぞ、ご理解・ご協力をお願いいたします。

鈴鹿中等教育学校保護者会 会長