新着情報 | 鈴鹿享栄学園 鈴鹿高等学校

お問い合わせ アクセス ホーム
受験生の方へ在校生・保護者の方へ卒業生の方へ一般の方へ

お知らせ

スクールバス 5月運行予定表(下校時)

2024/4/24

スクールバス運行予定表を掲載します。

(3年生総合コース)選択体育 マレットゴルフ

2024/4/22

マレットゴルフを体験しました。 地域の方に指導していただきました。 ありがとうございました。        

ときめき・サポート制度 -あなたの夢を応援します- 《生...

2024/4/22

【募集要項】 1. 概要 ときめき・サポート制度(ときサポ)とは、中学・高校生活で「こんなことをやっ てみたい」「新しいことに挑戦してみたい」という生徒の思いが実現できる制度です。 学園は、生徒が、知的好奇心を充足させる研究活動や、社会貢献...

令和6年度大学給付奨学生(予約型)の募集について

2024/4/22

公益財団法人日本教育公務員弘済会から令和6年度大学給付奨学生(予約型)の募集の案内が届きましたのでお知らせします。 学校の推薦が必要ですので、希望する方は、7月1日(月)までに必要書類を事務局に提出してください。 必要書類は、日本教育公務員...

国の教育ローンについて

2024/4/22

日本政策金融公庫の国の教育ローンについて、案内がありましたのでお知らせします。 詳細については、こちらをご覧ください。

奨学金のご案内(交通遺児育英会、あしなが育英会)

2024/4/12

次のとおり奨学金の案内がありましたので、お知らせします。 〇公益財団法人 交通遺児育英会 〇一般財団法人 あしなが育英会 なお、問い合わせや申請は、各自で直接主催者に行ってください。

クラブ紹介を行いました

2024/4/11

2・3年生の先輩がクラブを紹介してくれました。 本日より、クラブ見学が始まります。 全クラブが新入部員を募集しています。            

(1年生)学年集会

2024/4/10

享栄学園という名前の由来を知り、校歌の練習をしました。

始業式

2024/4/8

4月8日始業式 新しい校長を迎え、新年度がスタートしました。 対面式では、硬式野球部を中心に校歌を披露しました。

入学式が行われました

2024/4/5

新たに354名の新入生を迎え、令和6年度入学式が挙行されました。 新入生の皆さんは新たに高校生活をスタートしていきますが、学業やクラブ活動等にも励み、有意義な学校生活を送ってほしいと思います。