【開催レポート】11/8(日) 学校説明会 | 鈴鹿享栄学園 鈴鹿高等学校

お問い合わせ アクセス ホーム
受験生の方へ在校生・保護者の方へ卒業生の方へ一般の方へ

入試情報

【開催レポート】11/8(日) 学校説明会

2015/11/9

11/8(日) 学校説明会

秋らしくなってきました。鈴鹿高校では『学校説明会』を実施しました。今回の説明会には雨の中でしたが250名あまりの方々にご参加いただきました。

受付は、ソフトボール部の生徒が笑顔で迎えていました。

受付2受付

オープニングアクトは、「和太鼓部」の演奏でご参加いただいた皆様にお楽しみいただきました。その後、放送部の司会で、学校全体の概要や進路実績、入試について各担当者から説明させていただきました。
全体会終了後は、創造コース・探究コース(Sクラス含む)・6年制編入の各コースに分かれ説明を行いました。

太鼓部放送部

また、山岳スキー部による「豚汁」、くおーれによる「炊き込みご飯」の振る舞いもあり、皆さん美味しそうに召し上がっておられました。
エントランスでは、写真部による「制服試着&写真プレゼント」もあり、多くの中学生が記念写真を撮っていました。

ランチランチ2
≪参加者の声≫
・一人一人を大切に先生方が生徒に関わり、進学・進路に向けて目標・夢を実現させていく教育や学校に期待・希望を持てると感じました。
・各コースの詳しい説明がされていてわかりやすかった。
・生徒さんがみんな明るく、テキパキ行動していてとても良い印象を受けました。
・太鼓部の演奏が、迫力があってよかった。
・放送部の話し方がうまくて、聞きやすかった。
・障がいがあるため学校の設備等が心配でしたが、説明会・施設見学・個別相談に参加して安心できました。
鈴鹿高校では今後もミニ説明会(学校説明+入試問題過去問解説)を予定しています。皆さんのご参加を心よりお待ちしています。
【ミニ説明会 今後の日程】 いずれも10:00 ~ 12:00
11/14(土) 理科 国語
11/21(土) 英語 理科
11/28(土) 数学 社会

お申込みは…
お電話 059-378-0307
Fax 05-378-0378 申込用紙(PDF)を送信してください。