第2回ミニ説明会を行いました | 鈴鹿享栄学園 鈴鹿高等学校

お問い合わせ アクセス ホーム
受験生の方へ在校生・保護者の方へ卒業生の方へ一般の方へ

入試情報

第2回ミニ説明会を行いました

2017/10/14

第1回に続きあいにくの空模様。
そんな中でしたが、前回を上回る55名の方に参加いただきました。
ありがとうございました。
今年3月に完成した情報メディア教育センター(EMC)を利用し、LCホールにて全体説明、その後、場所をラーニングコモンズのAGORAとGroupStudyRoomに移動し、入試問題解説(数学・社会)を行いました。
今回は、数学の受講者が多く40名が収容できるAGORAから収まらない程の盛況ぶりを見せていました。
鈴鹿高校の取り組みや、過去の入試問題の解説のほか入試対策のヒントなど役立つ情報を得ることができたのではないでしょうか。

参加していただいた方の声を一部ですが紹介します。
・様々なコースの説明で自分に合っているコースがよくわかった。
・よく整理された説明でモニターも大きく分かりやすかった。
・入試の説明はとても丁寧でわかりやすく来てよかったと思いました。
・高校での生活がとても不安だったけど、説明を聞いてこの学校ならやっていけると思いました。
・設備が充実していてよかった。

次回のミニ説明会は、10月29日(日)(入試問題解説:理科、国語)同館で開催します。
当日の飛び入り参加も歓迎しておりますので、みなさまのご参加をお待ちしております。
また、付き添いの保護者の方については、当日、EMC内のブックラウンジを自由にお使いいただくことができますので、お気軽に館内にお立ち寄りください。

・社会問題解説のようす          ・数学問題解説のようす