第3回ミニ説明会を行いました | 鈴鹿享栄学園 鈴鹿高等学校

お問い合わせ アクセス ホーム
受験生の方へ在校生・保護者の方へ卒業生の方へ一般の方へ

入試情報

第3回ミニ説明会を行いました

2017/10/29

台風の接近により開催が心配されましたが、第3回目のミニ説明会が開催されました。
前半は学校説明、後半はラーニングコモンズに会場を移し入試問題解説(理科、国語)という内容でした。
悪天候にも関わらず多くの生徒、保護者の方にご来場いただきありがとうございました。

参加者の声をご紹介します。
・動画や映像がとてもわかりやすく探究の先生の実体験の話などもよかったです。
・アクティブラーニングの説明が良かった。
・放送部の人が作った動画がとてもよかった。
・この学校に入れたらコミュニケーション力が伸びると感じた。
・入試問題の解説がとても丁寧で分かりやすかった。

次回のミニ説明会は、11月11日(土)(入試問題解説:理科、英語)同館で開催します。
当日の飛び入り参加も歓迎しておりますので、みなさまのご参加をお待ちしております。
また、付き添いの保護者の方については、当日、EMC内のブックラウンジを自由にお使いいただくことができますので、お気軽に館内にお立ち寄りください。

 

・国語問題解説のようす            ・理科問題解説のようす