【一般入試】来場案内(鈴鹿高校会場) | 鈴鹿享栄学園 鈴鹿高等学校

お問い合わせ アクセス ホーム
受験生の方へ在校生・保護者の方へ卒業生の方へ一般の方へ

入試情報

【一般入試】来場案内(鈴鹿高校会場)

2019/1/19

鈴鹿高等学校への来校方法につきましては、以下の留意事項のとおりです。

該当の箇所をご覧いただき、入学試験が円滑に行われるようにご協力お願いいたします。

○徒歩について

・入退場口は高校通用門または中学校正門です。

○自転車について
・入退場口は高校通用門または中学校正門です。

・自転車は、指定の駐輪場に並べて駐輪してください。

・送迎車両やバスとの接触を防ぐため、鈴鹿高等学校の周辺では自転車を降りて入場していただくよう
ご協力お願いします。

○公共交通機関について

(電車)

最寄駅は平田町駅(近鉄)と加佐登駅(JR)です。

最寄駅から本校までは徒歩約20分です。

(路線バス)

鈴鹿高校前まで三重交通及びコミュニティバスの路線バスが運行しています。

路線図・運行時間は、三重交通または鈴鹿市(コミュニティバス)のホームページにてご確認ください。

○送迎車両について
・入学試験開始時(イオンモール鈴鹿)と入学試験終了時(鈴鹿高等学校)の駐車場が異なります。

詳細は、事前に配布しました“平成31年度生 鈴鹿高等学校入学試験 本校会場の駐車場について”をご覧ください。
※必ずお読みください。

≪入学試験開始時≫

・イオンモール鈴鹿の駐車場にて受験生を降車させてください。

・会場までのバスを7:30より随時運行(無料)いたします。(最終8:15)

※本校敷地内に駐車場はありません。

≪入学試験終了時≫

・本校敷地内及び中京サテライトクリニック三重を駐車場として開放いたします。

入学試験終了時刻(15:15)までに入庫してください。

・路上や近隣での待合駐車は事故や混雑の原因となりますので絶対にお止めください。

※一般車両での来場は混雑が予想されます。

駐車場には限りがございますので徒歩、自転車、公共交通機関での来場にご協力お願いします。