新型コロナウイルス感染拡大を踏まえた今後の教育活動について | 鈴鹿享栄学園 鈴鹿高等学校

お問い合わせ アクセス ホーム
受験生の方へ在校生・保護者の方へ卒業生の方へ一般の方へ

お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大を踏まえた今後の教育活動について

2020/8/7

生徒・保護者の皆様へ

『新型コロナウイルス感染拡大を踏まえた今後の教育活動について』

 新型コロナウイルス感染症については、県内で感染者が増加し、8月3日、三重県警戒宣言が発令された状況です。ついては、県からの新たな通知を踏まえ、夏季休業中を含む今後の教育活動について、以下のとおりとしますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
なお、以下のすべてについて、今後の感染拡大状況により、変更させていただく場合があります。

1 夏季休業中のクラブ活動については、感染防止対策を施しつつ活動いたします。なお、毎日の検温等による健康観察の徹底、熱中症防止等のための例外を除いたマスク着用、手指消毒の徹底等の対策を継続して行います。また、8月31日まで県外での活動、県内外を問わず宿泊を伴う活動は行いません。

2 8月18日(火)始業式から始まる2学期の授業・行事につきましては、実施する予定ですが、感染拡大状況により変更させていただく場合があります。

3 本校の生徒または教職員が濃厚接触者と判定された場合やPCR検査を受けることとなった場合および感染した場合については、臨時休校等を行い、教育活動のすべてまたは一部を休止することがあります。

4 すべての教育活動について、感染への不安等から欠席または不参加とすることは、差し支えありません。この場合、評価等において不利な扱いをされることはありません。

5 身近な人の感染の疑いがある場合等、不安や心配がある場合は、鈴鹿高等学校(059-378-0307)又は、緊急連絡用電話(080-3215-4483)にご連絡、ご相談いただきますようお願いいたします。

鈴鹿高等学校