ウクライナ難民支援募金 | 鈴鹿享栄学園 鈴鹿高等学校

お問い合わせ アクセス ホーム
受験生の方へ在校生・保護者の方へ卒業生の方へ一般の方へ

ウクライナ難民支援募金

2022/3/17

生徒会執行部より「ウクライナ難民支援活動」にご協力をいただきましたことへお礼と、募金結果の報告をさせていただきます。
3月9日水曜日から11日金曜日までの校内での活動においては、登校時などたくさんの方々が足を止めてくださり、合計29,339円もの募金が集まりました。この募金は、日本ユニセフ協会に寄付させて頂きました。また、3月12日土曜日にイオンモール鈴鹿店前で行いました活動では、小さな子供を連れた家族の方や、わざわざ車を停めて募金してくださる方、自宅まで貯金箱を取りに行って募金してくださる方など、約200名の方々からご協力をいただき、合計150,087円もの募金が集まりました。この募金は、国連UNHCR協会へ寄付させていただきました。
急遽行った活動でしたが、放課後のパネル作りに参加してくださったボランティアの皆さん、土曜日の活動にご協力いただいた、柔道部、剣道部、女子バスケットボール部、ソフトボール部のみなさん、また、この活動を支援してくださった生徒の皆さんや先生方、その他多くの方々に改めて、感謝申し上げます。本当にありがとうございました。